SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ぽぷの誕生日と。。。 [インコ]

あぶなく1ヶ月以上空くところでした^^;

1月5日はぽぷの誕生日だったのです。

20080131.jpg

セキセイのヒナちゃんいますか?ってことで、2008年1/31に送られてきたぽぷの写真^^
真冬にヒナヒナを挿餌したりするのって難しいかも!って思って、一人餌までショップで育ててもらったので、お迎えは3月4日。なのでつい忘れちゃうんだなぁ。正月明けでバタバタしてる時でもあるし^^;

20140106c.jpg
言い訳はよろしい[むかっ(怒り)]

こわ!

というわけで、1日遅れで粟穂を進呈。

20140106a.jpg
うまうま


20140106b.jpg
らるもでつー


粟穂だけで機嫌なおってよかったー^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして今日は神戸花鳥園に行ってきました。
神戸花鳥園といえば、とても近いけど開園してすぐくらいに鳥インフルの影響でインコの展示がほとんどないっていう時期に一度行ったきり。そして昨年末に民事再生法を申請したと聞いて、応援がてら行きたいなぁと思っていたら、バードアート・マーケットが開催されることに!

着いたのがマーケットの始まる11時頃だったので、鳥さん達はとりあえず飛ばしてマーケットへ^^;

20140202.jpg
戦利品。
コーヒーはセキセイ風味がよかったんだけど、1日目で売り切れちゃったとのこと(´・ω・`)

もっと欲しいなぁと後ろ髪を引かれつつ、インコさんのコーナーへ。
別料金(300円)を払う制度になってました。入る前にしっかり店員さんが注意事項とか言ってくれます。



20140202d.jpg
モモイロインコちゃんはけっこう床を歩きまわってました^^
時間的にお腹いっぱいだそうで餌は販売されてなかったんだけど、落ちてるナッツをモグモグしててかわいかった^^


20140202c.jpg
ラブラブ[揺れるハート]
これはほんとに目の前で、10cmくらいのところでカメラを構えていたんだけど、そんなに怖がることもなく。ぽぷらるより慣れてないか?w


20140202e.jpg
3兄弟も仲良くねむねむ。目がかわいいー^^


20140202g.jpg
オカメちゃんはたくさんいるけど、網の中にいる子以外は高いところに止まっててなかなか近寄れず。



そして帰り際に噂のインコアイスをゲット!
20140202b.jpg

香ばしくて、中身がいっぱい入ったあっさりバニラアイスって感じで、とてもおいしかった^^



20140202f.jpg
ぽちょむきんが浮気してるでつ[バッド(下向き矢印)]

浮気じゃないよー^^;
でもオカメちゃんとかウロコインコちゃんもいいなぁって思いますね[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

お名前(必須)

ぽぷちゃん、お誕生日おめでとう~!
神戸花鳥園であった、バードアート・マーケットに行かれたんですね!
私は1日目に行きました。
インコのコーヒー、娘が見たとたん持ってはなさなかったので、
(さすが、鳥好きに成長中~なだけあります!)
セキセイ、オカメ、文鳥の全3種類1こずつ買いました。
貼ってあるステッカーがちがうだけで、中身は普通のコーヒーだと言ってましたよ。
インコアイス買うの忘れてました…
とりみカフェさんで、一度食べたきりで、また食べたいと思っていたのに…σ(^_^;

今週中には、戦利品をブログにアップする予定なので、よかったら見てくださいね!
by お名前(必須) (2014-02-03 23:07) 

れおん

名前入れるの忘れてました!
れおんです!
by れおん (2014-02-03 23:09) 

みかん

更新されてる♪
ぽぷちゃん お誕生日おめでとうございます(^◇^)
雛時代のお写真 かわいいです!
神戸花鳥園のイベント 行かれたんですね。
私のブログに遊びにきてくれてる方に神戸の方がいて
楽しみにされてました。
インココーヒー? 初めて聞きました~
左上の文鳥パッケージのやつですか?
いいなぁ(*^。^*)
by みかん (2014-02-04 15:46) 

れおん

3回もすいません…σ(^_^;
今日、娘と王子動物園に行った帰りに
とりみカフェさんに行ってきました。
インココーヒー売ってましたよ。
そこで、うめひちさんに話を聞くと、コーヒーは各鳥味や香はしませんが、
一応、各鳥のイメージのブレンドになってるそうです。
土日は、お店の前に行列ができるほど、お客さんが来るそうてすが、
平日なら、ほぼ大丈夫だそうです。
私も、動物園を出てすぐに電話して確認したら大丈夫でした。
でも、一応電話で入れるかどうか確認してもらった方がいいとのことでした。
by れおん (2014-02-21 23:56) 

ぽちょむきん

れおんさんへ
お返事遅くなりました(´_`)
たくさん書き込みありがとです^^
娘さん、なかなかお目が高いですね^^
そうそう、コーヒー買う時に「それぞれブレンドが・・・」とか店員さんがおっしゃってたので3種類とも欲しかったなぁなんて思ってました。
お店でも購入できるんですね。というか神戸のお店まだ行ってないんですけどね^^;
情報ありがとうございました^^
by ぽちょむきん (2014-02-22 17:27) 

ぽちょむきん

みかんさんへ
お返事遅くなりました(´_`)
ぽぷも小さい頃はかわいかったんですよねー^^
イベント楽しかったですよ。相変わらずかわいい鳥グッズだらけで、あわあわしてしまいましたが^^;
鳥さんをイメージしたコーヒーっていうのをお店で出されてるんですよ。で、この日は文鳥さんだけ残ってたので買ってきました。まだ飲んでないけど、楽しみです^^
文鳥さんは飼ったことないんですけど、ココちゃんやナッツちゃんを思いながら飲みますねー^^
by ぽちょむきん (2014-02-22 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。