SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます&ぽぷの誕生日 [インコ]

20170105-1.jpg
あけましておめでとうございます。
トリ年ということで、トリモチーフのものが多くて年末はかなり散財しました^^;
これもそのひとつ。ぬいぐるみは増えすぎているので買わないようにしてるのに、負けてしまった。。。



そして!ぽぷが今日で9歳になりました!
20170105-5.jpg
9歳とは?
年始で忘れる事の多いぽぷの誕生日^^;
今日はちゃんと思い出しましたよ!
だんだん握力が弱くなってきて、指や滑りやすい止まり木に止まるのは難しくなっているけど、飛ぶ事は上手なので不自由ないようです。
らるの爪の件もあって、放鳥時に滑りやすい所にはテーピングを巻くようにしましたが、あまりお気に召さないよう。



20170105-6.jpg
なんでつか?
らるの爪はすこーし伸びました(右足の前の外側)。爪が短いことはまったく気になってないようで、普通に生活しています。テーピングもらるは平気^^



さて。年末に買ったトリもので、おやつ入れにいいかなーと思ったものを今日出してあげました。
20170105-2.jpg



ビビリだから無理かなぁと思ってたら、らるがシードを食べに行ってすぐに飛び立ってしまいました。
そして飛び立つ時にガタン!と揺れたのでそれ以降近づかず^^;
粟穂を入れて釣ると、ぽぷが先に釣れました^^
20170105-3.jpg
大丈夫でつか?



20170105-4.jpg
れろれろーーー

このあとも、らるは乗らずに首を伸ばして食べてました^^;



今年もぽぷらるが元気に仲良く過ごしてくれますように!

トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

薬も終わりましたきりの命日 ブログトップ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。