SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

あんよとももひき [インコ]

またまたサボりぐせが( ̄ェ ̄;)

気になっていたぽぷの脚はどうも爪が削れ過ぎて滑っているだけのような気がして、かごの中に設置していた備長炭の止まり木をやめました。
らるはちょうどいいくらいに削れているようだけど、ぽぷは本当に顔の上に乗っても痛くないってくらいまあるくなってるんですよね。
その止まり木交換のせいだけじゃないと思いますが、放鳥中遊ぶことも多くなってきました。

130217b.jpg
らるは日課のようにここでカジカジ。ぽぷは気が向いたら行くという感じです。

ぽぷとらるが同居して、今までかじり木コーンはぽぷのおうちにしか入れてなかったので気付きませんでしたが、らるもけっこうかじるっていうこと。
そしてコルクも食べてる気がするなぁって思ってましたが、どうやら細かく砕くのが好きみたい。
口の中でもごもごと粉砕して出してる感じ。


130217e.jpg
シャーーーーー[むかっ(怒り)]

後から来たくせにぽぷコワ!(笑)



そしてあんよとももひきの写真がとれたのでアップ^^

130217c.jpg
ちみちみーでつ。


130217d.jpg
えいっでつ。


脚のはこび方ひとつにも萌えますねぇ(*・ω・*)



130217a.jpg
どーーーん


ぽぷよ!なぜにそう豪快なのか(笑)腹割れもばっちりーです^^;




nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

eniguma

後ろのヒヨコが最高ですね
by eniguma (2013-02-19 15:11) 

ぐ〜るる

ちょっと伸び上がったときのアンヨ、
すごいかわいいです^^
by ぐ〜るる (2013-02-19 19:14) 

Chiho

こんにちわ
割れたお腹が素敵です!
by Chiho (2013-02-19 22:40) 

ぽちょむきん

enigumaさんへ
お返事遅くなりました^^;
このひよこさんかわいいですよねー。
トイレットペーパーカバー?なんですが、鳥さんの糞取りに重宝してます^^
らるの恋人のひとりでもありますー^^
by ぽちょむきん (2013-03-01 17:57) 

ぽちょむきん

ぐ〜るるさんへ
お返事遅くなりました^^;
そうそう、伸び上ってる時のあんよとももひき、おなかもかわいいですよねぇ(*´ェ`*)
by ぽちょむきん (2013-03-01 17:59) 

ぽちょむきん

Chihoさんへ
お返事遅くなりました^^;
昔はもっとくっきり割れてたんですけどねー。そんなに太ったわけではないですが、もっふりしてるからかなぁ。

by ぽちょむきん (2013-03-01 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽぷの脚おひなさま ブログトップ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。