SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

鳥グッズ [インコ]

ずいぶんと日にちがたってしまいましたが、鳥グッズのアップです^^;

5/31はインコ銭湯の前に矢合さんの京都の個展に行ってきました。
4/26には大阪の個展にも行ったけど、ふくろうの一輪差しを買うのを忘れた!っていうのと、「大きい絵を京都では展示する」と大阪のギャラリーの店主さんに聞いていたので、それが見たかったのです。

京都の方では矢合さん本人がずっと在廊されていて、私が行った時は他にお客さんもいない(途中何人か来られましたが)こともあって、結構お話しすることができました^^
このブログのことは言ってなかったのですが、検索してるうちにたどり着いたとかで見ていらっしゃるとのこと!
ほとんどがインコのことでお恥ずかしいとか言ってたら、矢合さんも子供の頃にセキセイインコを飼ってて、すごく馴れてかわいかったことなども聞けたりして、ちょっと嬉しかったです。


そしてそして!お土産に直筆の絵を頂いちゃいました。

130720d.jpg

その場でスケッチブックから切り取ってもらえたんです(*・ω・*)
この動物の体にはお花や鳥やふくろうなんかも描かれていてとっても綺麗です。
ちゃんと額装したいなぁと思って、ネットでオーダーメイド額装を探して、UVカット処理もしてもらいました。



ついでに、昔頂いていて、保存していた直筆の絵も額装しました!

130720f.jpg

130720e.jpg

2003年、2004年と山中湖畔のお店に伺った時に頂いたものです。
これを頂いた時から額装しなきゃなぁと思いつつなかなか動けず、紫外線がコワいので飾ることもできずに保存してたんです。10年越しで日の目を見た( ̄ェ ̄;)



今回購入したのは、こちら。

130720a.jpg

左側が一輪差し、右は小物入れです。
大阪では一輪差しがたくさんあったんですが、京都では2個しかなくて。。。逆に言うとあまり迷わずに済んだのですが^^;


大きな絵も見れたし、矢合さんとたくさんお話もできたし、お土産ももらえたし頑張って京都まで行った甲斐がありました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6/4には三宮のナガサワ エンヌさんの鳥イベント?に行ってきました。

130720c.jpg

ぽぷらるっぽいストラップと、木のスプーンにお箸です。
KOTORITACHIさんの食器の実物を見たいというのが大きな目的でした。が、あんまり残っておらず^^;
セキセイさんのお箸が残ってて良かったー。
ぴょぴょガオーさんの羊毛フェルトは、今年の小鳥の作品展できりっぽいのを買っていたので、矢合さんの器とコラボさせてみました^m^

130720b.jpg

きりぽぷらるのインコップ(*´ェ`*)


鳥グッズ万歳ヽ(´ー`)ノ

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

Hide

鳥グッズは可愛いですね〜最高じゃん!
by Hide (2013-07-21 09:41) 

ぽちょむきん

Hideさんへ
いいですよねぇ、鳥グッズ^^ 最近は増えてきたので、どれを買うかすごく迷います。全部買えればいいんだけど^^;
by ぽちょむきん (2013-07-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。