SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

虹の橋に思いを馳せる [インコ]

130721b.jpg
むあぁぁぁぁ


130721c.jpg
ぐりぐりーでつ。


ぽぷらるー。おくつろぎ中申し訳ないけど、今日はぽちょむきん家の鳥さんが大集合するから、ちゃんとしてね^^;


130721d.jpg
なんですと!




というわけで今日はきりの1周忌です。
きりの奥さんだったせいの8周忌が7/2だったので、せいときり色のリースを飾りました。
ついこの間虹の橋に渡ったすじちゃんも招待しました。

130721a.jpg



虹の橋ではどんな風にみんな過ごしてるんだろう、なんてちょっと妄想。

030307.jpg
左「きり」(ぽちょむきん家の鳥15代目)、右「せい」(13代目)

やっぱりせいとラブラブなのかなぁ。



030328.jpg
左「きり」、右「りん」(14代目)

でも男同志でもりんとも仲良かったからね^^



030921.jpg
左から「せい」、「きり」、「りん」

この3羽は35角のかごでも同居できるほど仲良かったから、心配いらないね。


000812.jpg
左「あお」(8代目)、右「せい」

でもせいがまだ雛の頃に5ケ月間だけ一緒だったあおのことがせいは大好きだったからなぁ。
あおときりでせいを奪いあってたりして^^;



931202.jpg
左「あお」、右「きいろ」(9代目)

でもあおはきいろとも仲良かったし。



970618.jpg
左から「アクア」(10代目)、「ライム」(11代目)、「あお」

ちょっと年の離れたアクアやライムとも仲良しになれたし、きりとも仲良くしてくれてるかな?



120531.jpg
心配しなくてもみんなで仲良く遊んでるよ。 ぽちょむきん家だけじゃなくてたくさんお友達もいるし。


そうだよね。たくさんのお友達とひろーい自然の中だからケンカなんてないか^^
オーストラリアの野生のセキセイさんみたいに大集団で行動したりするのかなぁ。
色とりどりでキレイなんだろうなぁ(*´ェ`*)
ぽちょむきんがお迎えに行くまで、ちゃんと待っててね^^


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

ぐ〜るる

みんな、勢揃いですね^^
きっとみんな元気に飛び回っている事でしょう
うちの歴代の子たちも一緒かも^^
by ぐ〜るる (2013-07-22 00:07) 

みかん

素敵なリースですね^^
きっとお空で喜んでくれていると思います。
by みかん (2013-07-23 08:56) 

ぽちょむきん

ぐ〜るるさんへ
そうそう、セキセイさん以外もたーくさんいるんだと思うと、圧巻ですよね。
こっちの世界では会えなかったブロ友のインコちゃんとか虹の橋で会えるのがとても楽しみなんです^^
by ぽちょむきん (2013-07-28 23:41) 

ぽちょむきん

みかんさんへ
例年は生花を買ってきてたんですが、この時期ってすぐに枯れちゃったりするので今年はリースにしてみました^^
ぽぷらるがここに乗ってくれればいいんですが、ビビりだから無理だろうなぁ。きっと先代インコちゃんは乗ってくれたと思います^^
by ぽちょむきん (2013-07-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥グッズにんじんポイポイ ブログトップ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。