SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

きりぽぷらるの思い出 [インコ]

今日はきりの命日です。もう3年もたってしまいました。
きりとは11年間一緒にいたので、たくさん思い出があります。
今回はぽぷらるとの思い出を。

20081120.jpg
らるのお迎え直後。
らるはまだヒナヒナ顔。
ぽぷもまだ1歳前なので色が薄い。
3羽の微妙な距離感。。。


20090304.jpg
らるお迎え4ヶ月くらい。
らるは人間が挿餌をしてないので、手乗りになるかわからなかったのですが、きりのおかげで手に乗るように!
今ではぽぷらる共々、手乗り崩れですが。。。


20090417.jpg
きりは7歳、ぽぷらるは1歳未満ということや、きりは上手に飛べないこともあって一緒に遊ぶときりが怪我をしそうだったので隔離してるところ。
こうしてるときりの近くで遊ぶぽぷらるがかわいかったなぁ。



20090719.jpg
短い時間でも3羽同時放鳥はするようにしてました。
一緒に豆苗食べたり。。。


20090827.jpg
おさんぽしたり。。。


20091019.jpg
とりきち横丁さんのインコお立ち台に3羽で乗った時はほんとに嬉しかったなぁ。


こうやって3羽の写真を見てると仲良さそうって思いますが、動画を見るときりとらるのバトルがやはりすごいです。
ケンカはいっぱいしてたけど、ぽぷらるが来てきりは明らかに若返ってました。私の不注意がなければまだ今も3羽でいてくれたんじゃないかなぁ。。。



さて、ずいぶんサボっていたのでぽぷらるの現状も^^;

20150713.jpg
ぽぷは人参をかじりすぎてオレンジ色のヒゲができてます。


20150710.jpg
らるはあご羽パッカーーーーン


20150721.jpg
仲がいいというわけではないけど、お互いマイペースに元気にしてます^^


共通テーマ:ペット
3ヶ月目にしてぷちげろ? ブログトップ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。