SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ぷちげろ? [インコの健康]

DSCF4330.JPG
なにか?


DSCF4331.JPG
鈴ちゃん[揺れるハート]


とっても元気な感じだけど、昨日の放鳥時ぽぷが吐きました(´_`)
健康優良児なぽぷは多分はじめての嘔吐なのでちょっと焦りました。

とりあえず保温?と思いつつ、昨日は少し涼しかったのでクーラーを入れてなくて31度ほど。最近はずっとクーラー入れてたから暑さというか湿気に負けたとか?とぐちゃぐちゃ考えてる内に吐き気はおさまってました。しかも餌を入れるとすごい勢いで食べはじめ^^;
一応クーラーを入れて29度にして様子見。そのまま餌もたくさん食べて、きれいなうんちもしてさえずり始めました。

ぽぷが吐く直前にらるが吐き戻しをぽぷにあげてて、変な器官に入って気持ち悪くなった的な感じだったのかも??


そしてらるは最近では7/25と8/1に吐いてます(´_`)
らるは昔からよく吐くし、いつも数分で回復するので様子見。この時もすぐ元気になってました。
でも、8/1の時は夜の糞が水っぽい糞で「暑いのかなぁ」って思ってたら昼前に吐いたのでいつもとはちょっと違ったかも。
それにしてもこの時期は普通に30度とかあるから「とりあえず保温」が通用しないのでちょっと困る(・ x ・)




DSCF4336.JPG
ほじほじ


吐いてもおぱんちゅはきれいです^^




トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。