SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

久々のぽぷの水浴び [インコ]

9/3に梅田のインコと鳥の雑貨展に行ってきました。
かなり前から気になっていたこまつか苗さんの陶器。
今回は欲しかった水浴び皿が置かれるということだったので、張り切って初日の午前中に!って思ってたら大阪駅の地下で迷って12時過ぎに到着(´_`)
でもゲットできました^^

DSCF4378 (640x465).jpg
7月の小鳥ガーデンでは売切れていたインコどら焼きもげっと。

実はぽぷはここ数年ちょっと脚力が弱ったというか横にすべるような感じになっていて、そのせいかどうかはわからないけど、以前使っていたお皿での水浴びをしなくなっていました。
ちょっと深いし、ふちで滑って止まれなかったり。
このこまつか苗さんの水浴び皿は脚の弱い鳥さん用に考えて作ってくださっているので欲しかったのです。
ただ、ビビリのぽぷらるが新しいものに慣れてくれるかどうか^^;

次の日だめもとで置いてみたら、水浴びしてくれました!(約50秒)



久々に見るぽぷの水浴びシーン!菜挿しの葉っぱで水浴びをする事はあってもお皿での水浴びはきりがいなくなってからはしていないような。。。
らるも別に恐がってる様子はなかったです。ただ、らるは昔からお皿で水浴びしないから^^;

ちゃんと目的通り、水浴びしてくれて良かった~♪
お皿のふちのインコちゃんもかわいいし、思ったより軽くて大満足です^^
トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

ぷちげろ?近況 ブログトップ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。