SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

アクティブぽぷと陶芸展 [インコ]

130502b.jpg
もふーん


まんまるで対称(*´ェ`*)
なんだか具合が悪そうですが、実は。。。



130502a.jpg
チェックチェック[目]

ここのところぽぷは布もののチェックが流行りのようで、色んなところで布に目を近づけてチェックしてます^^;
そして後をついて行くらる^^



130420a.jpg
うがぁぁぁ

さらにブレブレになるくらいコルクをかじり倒す!



130420b.jpg
すごいでつね。。。

らるもあひるちゃんも引くくらいの勢い^^;

暖かくなってきたからか?ぽぷがとってもアクティブです。ぽぷがウロウロするとらるもついて行くので一番上のように疲れてまーるくなってたりします^^



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで4/26に陶芸家の矢合直彦さんの陶芸展に行ってきました。
迷いに迷って、戦利品はこちらー。


130426c.jpg

130426b.jpg

去年の個展の時にいいなぁと思ってたんですが、今年もあったのでゲット^^
この腹ばいなフクロウさんがかわいい(*´ェ`*)



130426d.jpg

これは焼きものではなく、木に布を張り付けて絵を描いています。

上ふたつは別々に売ってたんですが、木の裏側に溝があって「これはもしや?」っておいてみると。。。



130426a.jpg

ピッタリはまりました!これはこうするためのものなのだろうか?(・ x ・)



130426f.jpg

そしてお皿。イギリスの有名な童話「フクロウと猫」をモチーフにしてるそうです。



130426e.jpg

裏側にはかわいい小鳥ちゃんが^^

今回は作品の裏側にも絵が描かれてあるものが多くて、それを見るのも楽しかったです。



130426g.jpg

5月28日~6月2日まで、京都の「アートスペース東山」でも個展があります。
〒605-0033 京都府京都市東山区三条神宮道東入
TEL:075-751-1830

ぜひ手にとって裏側のかわいい絵も楽しんでください^^

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月のぽぷらる探検と小鳥の作品展 ブログトップ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。