SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

3月のぽぷらる [インコの健康]

またもや1ヶ月放置(´_`)

3月の出来事を順にご紹介^^;(ほとんど自分用メモ

130308b.jpg
ガツガツ
ガツガツ

3月の初めころには友達から送られてきた粟穂をがっついてました^^;
ぽぷは食べながら威嚇するので、片手であげてると2羽同時にフレームインするのが難しいのですが、逆光で何とか撮れました( ̄ェ ̄;)


130308a.jpg
鳥さんに粟穂、そして私にはシールを。立体的でかわいいです^^


130309a.jpg
ガツガツ
ガツガツ

次の日にはベランダでいつの間にか成長していたはこべをがっついていました^^;
あったかくなってきたし、「そろそろ種まかないとなぁ」と思っていた矢先、ミントの植木鉢からにょきにょき生えているハコベを発見。去年一度全部撤去と思って抜いたはずなんだけど、さすがの生命力です。でもおかげで助かった^^


130309b.jpg
というわけで、粟穂とはこべをきり達にもお供え^^
Yさんありがとうございました!



そして3/17にぽぷらる同居解消。
春になって発情し始めると、らるがぽぷを追いまわしてしまうし、大きくて重いステンレスケージではひなたぼっこもできないし。ちゃんと自分のおうちを覚えてるかなぁと思ったけど、ちょっと警戒しただけで無事自分のおうちに入って行きました^^


3/18には定期検診のため動物病院へ。
年明けに気になったぽぷの脚の握力のこととか相談。
やっぱり気のせいだったようで、握力に問題はなく爪がよく削れているのでそのせいのようです。
糞も問題なし、体重もベストをキープしていて褒めてもらいました^^


何もなくて良かったーって思っていたのに3/20にぽぷが餌を吐き散らかしてました。
かなりの換羽だったし、おうちを換えた時にヒーターも小さいものに取り替えていたので、慌てて保温。
吐くのはすぐに治まって、餌もしっかり食べてるし羽根づくろいも始めたので保温だけ続行して様子見。


2日ほどの保温がスイッチを入れたのか、ぽぷも春モードに!

130323a.jpg
たんけん[るんるん]
なにしてるでつかー


恒例のおやすみカバー潜りもし始めたのですが、カメラを向けると潜らないので失敗作ですが。
15秒ほど。最後にらるのお宝映像あり(笑)





そんなこんなな3月でした^^



130403.jpg
毎日ブログ更新しないとダメでつ(`・ω・´)

毎日は絶対無理だ(>_<")

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 2

Hide

お久し振りです・・・お元気そうでなによりです。
そう、毎日の更新は体力?と時間が必要です!
by Hide (2013-04-03 12:53) 

ぽちょむきん

Hideさんへ
またもや1ヶ月たってしまいました(>_<")
ほんとに毎日の更新は体力と時間が必要ですよね^^;
尊敬です^^

by ぽちょむきん (2013-05-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひなさまアクティブぽぷと陶芸展 ブログトップ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。