SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

らるの足の経過 [インコの健康]

昨日、今日とできる限りらるのそばに居て、らるが患部をかじったりしないか、出血をしないか見張っていました^^;

20161109-0.jpg
右足の長い方の指先の爪がありません。



結果、かじるところは一度も見ませんでした。
右足を上げてることも、思っているほどは多くなく餌もたくさん食べて、特別対応の粟穂常時設置にも喜んでもぐもぐしてました^^
20161109-4.jpg
片足バランスでもぐもぐ



放鳥時もいつも通り。

20161109-1.jpg
アクリルケースの扉の上。
ここって痛いんじゃないかと思ってたけど平気っぽい。


20161109-2.jpg
かごの扉の上。
ここは昨日はちょっと痛いのか、いったん止まってすぐに飛び立つ事もあったけど、今日は大丈夫なようでした。



20161109-3.jpg
陶器のえさ入れの上。
これもアクリルケース同様、細い所だと止まりにくいのかなと思ったけど、大丈夫。


指にもちゃんと乗れるし、手の上でごはんもちゃんとできました^^
むしろ、握力の弱いぽぷの方がずるっと滑ってることが多いくらい^^;

温度も高めに設定(25度)してるし、粟穂食べ放題だし、太って発情とかになるとやだなぁと思ってましたが、昨日怪我後初めて体重を量ったら30.6g!
直前まで32g前後だったのでやっぱり減ってました。けど今日は31.8gまでもどってきてました。

抗生物質入りの飲水は昨日から飲んでるところを見なかったので心配してましたが、今日の夕方見ることができました。でもやっぱりいつもよりは飲んでる量が少ないようなので青菜はもうしばらくお預けです。


2日たったので、多分もう傷口も固まったと思います。本当に良かったー。
また出血とかあったら、色々習ったけど「私には対応できないです[もうやだ~(悲しい顔)]
って先生に言ってたぐらいで^^;
あとは痛みが引いていくのを見守って行きます!


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。