SSブログ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

薬も終わりました [インコの健康]

今日の朝で、らるの足の怪我の抗生物質も終了しました^^
病院から帰って以降、まったく何の問題もなく過ごしてくれました。
先生のおっしゃったように足の痛みも引いてるようで、今日の夕方には怪我をした方の足を軸に片足立ちしてうとうとしてたんです^^


ところで、怪我をした原因を発見したかも?なのです。
出血したときの血痕は目に付くところのはすぐにふき取りましたが、遊び場の目に付かないところや、大きなおもちゃや布製のものはまだ放置状態で。。。
そんな中、らるが遊んでいるところを写真で撮っていて気づいたのですが。

20161111-1.jpg
お気に入りの場所でつ

写真には撮れませんでしたが、ここで奥の方に見えてる鈴に足をひっかけて遊び始めました。
ここにも血痕が残ってるから洗わなきゃってはずしてみると

20161111-4.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) 手前から見えてたより、大量の血痕。さらに。

20161111-2.jpg
鈴にもたらーーんと(´_`)

そばの止まり木には血がぷっくりと固まりになるほどの大量出血の跡も。
じっくり観察して鈴の付け根の部分に爪が挟まって折れたんじゃないかと。

20161111-3.jpg
矢印部分です。

出血した後もいろんなところに飛んでいって普通に遊んでたので、もしかしたら違うのかもしれませんが、これは危険だなぁということでこの鈴は撤去。

さらに上の写真で写っている手前の鈴も足でひっかけてすりすりしていることがあるので撤去。



20161114-1.jpg
八咫烏さん。。。

鈴を全撤去したので、見向きもしなかった八咫烏の根付けにラブラブ^^;
矢印部分には血痕です。他にもたくさんついてて気になってるけど、洗っても取れないだろうなぁと躊躇している最中。新しいのを買おうかなぁ。。。
ちなみにフラッシュは禁止にしてるのに、最近カメラの調子が悪く勝手にフラッシュの設定が変更されてたのでこんな写真になってます(´_`)


あらぬ疑い?をかけられたかごの上ですが、最初は布を怖がってたけど今は楽しそうにしてるのでこれはそのままにしておこうかと。
20161114-2.jpg

時々網に足を取られてたしねw


とにかく無事足の怪我は乗り越えました!
本当に良かった。。。






トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。